So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新しい家族が出来ました〜‼

捨て猫だった黒ネコにゃんです。
名前は、シオン君。
生後三ヶ月位かな?
先住ネコ達と仲良く出来るかな?
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仲良し [日記・雑感]

メスねこのはなちゃんと息子のゆうちゃんが、仲良く窓の外を眺めてる。
ゆうちゃんは、就学前まで、動物アレルギーがあったんだよ。
小1の時、うちの庭で野良猫が子供を4匹産んで、2匹だけ連れて行って、残りの2匹はそのまま放置されてた。
ゆうちゃんにアレルギーがあるから悩んだけど、見捨てておけず、産まれたばっかでへその緒もついたままの2ニャンを育てる事にした。
人間の赤ちゃんと一緒で、2時間おきの授乳…。オシッコ、うんちは自分では出来ないから、おしりをチョンチョンしてあげないとならなくて、大変だった。ネコの離乳食が売ってるのも産まれて始めて知ったよ〜。
そんなこんな必死に育てているうちに、気がつくと、ゆうちゃんの動物アレルギーが無くなってた。
だから、こんなにベッタリくっついてても大丈夫!
良かったね、ゆうちゃん (=^ェ^=)

__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だんだんわかってきた! [日記・雑感]

わかってきたって思ったけど、なんか文字化けしてた。

難しいなぁ~!
写真は、横に並んじゃうのかな?

__ 1.JPG__ 2.JPG
やっぱりPCから投稿した方がうまくいくかなぁ~ [ふらふら]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もういっちょ練習 [日記・雑感]

縦に撮った写真は、加工しないと横向きになっちゃうのかな?
じゃ、横に撮った写真をアップしてみよう!
今度こそ上手くいくかな〜 (=^ェ^=)
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ練習 [日記・雑感]

なかなか上手くいかない…(>_<)
めずらしいカボチャの漬け物!
買っちゃった (^∇^)
味の方は、う〜む…。好みが分かれるかな~。

__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

練習中 [日記・雑感]

どんな感じで投稿されるのか確認中です(^∇^)
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホから投稿 [日記・雑感]

__.JPG

千葉あじさい寺に行ってきました。

あじさいがとってもキレイに咲いてたよ ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございますぅ! [ひとりごと]

2012年が始まって、もう十日もたってしまいました。

ひとつ前の記事を見てみると、「あらっ?」 同じタイトル[exclamation×2]

あらあら、前に記事を書いてから一年も経ってしまったのね~[がく~(落胆した顔)]

反省・・・[ふらふら]

 

ところで、昨年は、いろいろな事があった年でしたね・・・。

 

私自身も、東日本大震災の起こる前日に高熱を出してしまい、

その時から腎臓の具合が悪くなってしまいました。

この時の検査で、右の腎臓の中にのう胞が見つかり、その中に

石灰化した塊があって、そのために感染症になりやすく、何度も

何度も9度近い熱が出て、本当に大変でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

のう胞自体は、珍しくないそうです。

腎臓に限らず、あちこちに出来るみたいですね。

のう胞があっても、本人も知らずに一生を終える方もいるそうです。

石灰化の塊があるのもそんなに珍しいものではないようです。ただ、

何度も熱を繰り返すことが相当珍しいみたい。

 

何回もCTを撮って検査した結果、のう胞の中に膿がたまる腎膿瘍

ではないかという事で、のう胞の中に溜まっている膿を抜く穿刺手術

というのを受けました。なんと150CC以上の膿を抜いたそうです。

術後、右半身がすごく楽になった感じがしました。 

 

その後は熱を出すこともなくなって、なんとか元気に過ごしている

今日この頃です。

 

年を取ると、いろいろありますね~[バッド(下向き矢印)]

でも、めげずに、頑張るのだ [手(グー)]

病気のせいで、すっかり筋肉も落ちてしまったので、

今年は、筋トレに励むぞぉ~[exclamation]

そんな訳で、ちょっと弱ってしまった、こころんですが、

 

今年もよろしくお願いいたします。 [手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございますぅ!! [家族の時間]

2011年が始まりましたねぇ~!

みなさま、良いお正月をお過ごしでしょうか?

 

我家には、年末からわたしの弟が遊びに来ていて、昨日までうちでのんびりと過ごして行きました。

弟は、今は中国に住んでいて、日本でお正月を過ごすのは、かなり久し振りとのこと・・・。

姉ちゃんとしては、日本のお正月を満喫してもらえるように心がけたのだv(^0^)v

 

大晦日には、小学三年生の息子も頑張って起きていて、みんなで一緒に カウントダウン!!

「あけましておめでとうぉぉぉ~!!!」の挨拶の十分後位には、息子は、バタンキューと

寝てしまったけど ^^

 

「さて、元旦には、どこに初詣に行こうかなぁ~!」

色々と迷ったけど、今、話題東京スカイツリーも見れるし、初詣は、浅草の浅草寺に行く事に

した。日本のお正月も満喫できるし、バッチリと張り切って行ったんだけど、浅草寺前は、人で人で

ごった返してた [ふらふら]

自由に中に入れず、警官に規制されていて、大行列状態・・・。

しばらく並んでみたけど、「こりゃ、いつお参りできるかわからん」ということで、列からはずれて、

裏道を抜けてみることにした。

スルスルと裏道を通って、情緒あるお店を眺めつつ歩いていると、丁度先頭の場所に出た。

ロープが張ってるから、中には入れないんだけど、そこからとりあえずパンパンとお参りが

できました~。

息子のゆうちゃんが「おみくじ、おみくじ!!」と騒ぐので、列に並んで待つこと5分くらい。

「いやぁ、わくわくするよねぇ~!」

夫は、仕事で初詣には来れなかったから、わたしとゆうちゃんと弟の3人でおみくじを

引いた。

まずは、ゆうちゃん。

ガラガラガラと振ったら、第七十八

引き出しを開けて、中からおみくじを出すと

「やったぁ~!!大吉だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

「わぁ~すごいねぇ~!」

次は、わたし・・・。

ガラガラガラ

「やったぁ~、大吉!!!」

「すごぉ~い[わーい(嬉しい顔)]二人続けて大吉だぁ~!!」

 

いよいよ弟が・・・

ガラガラガラ

「ええぇぇぇっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「なになに?」

「きっ・・・凶だ・・・[たらーっ(汗)]

「うそぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さっきまで元気だった弟は、急にテンションが[バッド(下向き矢印)]

「えぇ~、どれどれなんて書いてあるの?」

 

否極方無泰  八方が塞がり、通じる道が無いことでしょう。

花開値晩秋  花は開くが、晩秋のような冷たい風にあたり、たちまち枯れてしまうでしょう。

人情不調備  お互いが自己主張するため、人情心も揃わず、苦情が絶えないことでしょう。

財賓鬼來偸  貯えて来た宝や財宝も鬼が現れて盗み、財産がおいおい減って行き、ついに

         貧乏となってしまうでしょう。

「ひょぇ~」

「あっ、こっちにもなんか書いてる!」

 

  願望 : 叶いにくいでしょう。

  病気 : 危ういでしょう。

  失物 : 出にくいでしょう。

  待ち人 : 現れないでしょう。

  新築・引越し : 悪いでしょう。

  旅行 : 良くないでしょう。

  結婚・付き合い : 全て悪い結果を生むでしょう。

 

 

シーン・・・。 

 

 

「なんじゃこりゃあぁぁ~っ、何の希望もないんかぁ~い[たらーっ(汗)](弟)

 

「もうちょっと優しい言葉で書けんのかぁ~っ[ちっ(怒った顔)]

とは思いつつ、弟には悪いんだけど、こころん親子は、大爆笑してしまったのでした [爆弾]

 

この後、弟は、出店で、福をかき集めるというホウキの飾り物を買って帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

P.S 良く見ると、おみくじの下の方には、「凶が出た人も畏(おそれ)ることなく、

   辛抱強さをもって誠実に過ごすことで、吉に転じます。」と書いてあった。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユダヤ教徒になった友達 [日記・雑感]

 イスラエルの男性と結婚して、向こうに住んでいる友達が、用事があって帰国するというので、4~5年ぶり位に、会ってきました~ [exclamation×2]

この友達と初めて会ったのは、インドのダラムシャーラー。その地で、わたしが30歳の誕生日を迎えた時、一緒に過ごしてくれた大切な友達なのだ。あの時はお互いに若かったけど、二人ともすでに40歳台に突入している・・・。

年は取っちゃったけど、気持はあの時と全然変わらない・・・つもり [ぴかぴか(新しい)]

彼女が、和食がいいというので、久し振りの二人のランチは、お蕎麦屋で・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] ズルズルとすすりながら、話はとっても盛り上がったのだ!

彼女は、タイで今のご主人と知り合い、恋をして[ムード] 結婚を考えたんだけど、彼はイスラエル人で、ユダヤ教徒だったので、結婚するには、彼女もユダヤ教徒にならないといけなかったらしい。ユダヤ教徒同士じゃないと結婚できないんだって。

彼女は、一生懸命にユダヤ教を勉強して、現地で試験を受けて、見事合格!

晴れてユダヤ教徒となり、彼と結婚して、イスラエルに家を建てて暮らしているのだ。今は、女の子二人の母親でもある。

イスラエルの言語は、ヘブライ語なんだって!どんな言葉なのか全く想像もつかない・・・。

子供たちは、当然の事ながら、ヘブライ語ペラペラで、彼女の話す簡単な日本語なら理解できるみたい。スゴイねぇ~!でも、海外で暮らすのは、色々と苦労も多いみたいね。

 

で、彼女が、イスラエルのチョコをお土産に買ってきてくれたの!

         PA261222.JPG

              PA261223.JPG裏側

これが、ヘブライ文字かしら・・・?

何が書かれているのか、全くわかりません・・・。

イスラエルのチョコなんて、食べるの初めてで、ちょっとドキドキ!

         PA261225.JPG表紙の写真と同じ中身だ!

 イスラエルのチョコっていったいどんな味なんだろう・・・。

               PA261228.JPG

なんかクセのある味を想像してたけど、普通のおいしいチョコでした。

3種類位入っていて、とってもおいしかったよ [グッド(上向き矢印)]

あと、死海の塩が入った石鹸を頂きました!

         PA261224.JPG

お肌にとってもいいみたい!

スベスベになるかな [るんるん]

 

ありがとう、Emiちゃん [黒ハート]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。