So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑の増毛剤 [アジアの旅]

中国に旅立つ前に、友人から、「中国に行くなら、増毛剤を買ってきて!中国の漢方ならすごく効きそうだし。」と頼まれた。

中国は、上海で、街をぶらつき、店を物色する。

店先に色んな漢方を並べている店があったので、とりあえず入ってみる。

中国の人は、ほとんど英語を話さない。中国語のみである。だから、話は主に筆談となる。

中には、おじさんが一人でいた。

 

「ニイハオマァ~」

「ニイハオ」

 

書くマネをしたら、エンピツと紙を渡してくれた。

 

迷うことなく

 

 

増毛」と書いた。

 

 

直球勝負だ!これを探しているんです!

 

 

おじさんは、にやりとしながら、うなづいた。

 

「オレにまかせろ!」 多分、そう言ったに違いない。

 

 

しばらくゴソゴソしてから、一つの小さな箱をもって来た。

 

「これだ。」

 

自信ありげだ。

 

よし、これがホントに効くのか聞いてみよう!

 

手振り身振りで、頭に手をやって

 

 

 

ボーボーか?」と聞いた。

 

 

おじさんも頭に手をやり、上下に動かして

 

 

 

ボーボーだ。」と言った。

 

 

 

まさか体中がボーボーになってもこまるので、

 

 

眉毛に手をやって

 

「ここは?」と効いたら

 

 

 

 

爆笑だった・・・。

 

 

よし、決めた!

 

 

これ、下さい  

 

 

 

この後日本に帰った時、ワクワク しながら友達に会いにいった。

 

ちょっと、これすごい効くらしいよボーボーだって!」

 

 

ありがとう~!

 

 

 

何ヶ月かすぎ・・・、

 

どんだけボーボー になったかと電話してみた。

 

どう ?」

 

「それがさ~、箱を開けたら、中から真っ黒いカプセルが出てきてさ~、

 

あんまり気持悪くて、飲めなかったんだよね~。」

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

 

ガック~ン・・・

 

 

 

どんだけ、ボーボー になったか楽しみにしてたのにさ・・・。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

しましま

昨日はお会いできなくて残念でした!
それにしてもプログ面白いよ!!
更新するのを楽しみに待っているよ〜、
ネタは尽きないほど持っているだろうし\(^o^)/
じゃ〜ね。
by しましま (2006-06-26 16:47) 

こころん

しましまさん、コメントありがとう。
パソコンの調子が復活したのかな?
旅を終えてからもう長いこと経ってしまい、思い出すのも一苦労だけど、頑張って更新するから、またのぞきに来てね!!
by こころん (2006-06-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。