So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうちゃんのGW パートⅠ [家族の時間]

五月もすっかり中旬に入ってるのに、今頃GWの話題です。
GWと言っても、ゆうちゃんパパは仕事なので、我が家にはあんまり関係ないんだけど・・・。

そんな我が家ですが、GWと言われる期間中にそれなりに、ゆうちゃんとエンジョイしてきました

GWに入ってすぐに近所のデパートの屋上で、

「仮面ライダー電王ショー」開催!


暑い中、デパートオープンと同時にゆうちゃんと駆けつけたのだ!

 

      「オレ、参上!」 読める?
 

熱狂と興奮の渦の中、30分のショーも終わり、いよいよ・・・

握手会だぁ!!

  

     この電王、テレビと違ってやさしいぞ!

こういう時って、なぜか親の方が興奮するものだよね。
私も、電王と肩を組んで写真を撮ってみたかったなぁ~。

 

                       

五月に入って、ちょうど子供の日が、ゆうパパのお休みになったので、
市川市動植物公園に行ってみた。

ここは、ゾウとかライオンとか大きな動物はいないんだけど、小動物と
触れ合えたり、遊び場があったりと、とっても楽しい。

      

ふれ合い広場の中では、何匹ものブタさんが自由に歩き回っていて、
ゆうちゃん興奮して追いかけまわしてたよ。でもなぜか写真を撮るときは、キンチョー気味? 
 

         

わたし   「ゆうちゃん、この動物はね、かわうそって言うんだよ。」

ゆうちゃん 「へぇ・・・、お母さん、かわうそって、うそつくの?」

わたし   「えっ・・・・、いや、その、うそは、つかないけど、名前が、
        かわうそって
言うんだよ。」

ゆうちゃん 「ふ~ん・・・。」

          キレイな色!フラミンゴだよ。

          「お母さん、早く早くぅ!」

鳥類のブースの出入り口の上に、コウノトリの巣が!
お父さんコウノトリがコツコツと枝を運んで作ったんだって!!


広場には、電車も走ってたよ。一周100円!!

         

藤の花がとってもキレイで、しかもすごくいい香りがした。
奥に見えるキリンは、等身大ほどの置物。大人気で子供達が次々に馬乗りになってたよ。

        

ゆうちゃんはアレルギーがあるので、犬とかネコとか小鳥とか飼ってあげられないから、なるべくこういうトコに連れてきてあげて、触れ合わせてあげようと思ってるんだ。

ところが、ゆうちゃんはすんごい怖がりなのだ。
ここでは、ヒヨコとかモルモットも自由にダッコできるんだけど、顔がこわばってるじゃないか、ゆうちゃ~ん・・・。(^^;)

            
             なんか体がよじれてないかい?その右手はいったい何を?!


ブタも最初のうちは、指一本で撫ぜてたし・・・

ゆうちゃん 「お父さんも来てよぉ~!」

ゆうパパ  「あっ?ああぁ・・・。」

あらっ? ゆうパパは、指三本じゃん・・・。

 

もっと、触れ合おうぜ!              


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

たいへー

ふれあいは大事だけれど、このブタやる気がありませんな。
仮面ライダーの変身シーンが見たかった・・・(笑
by たいへー (2007-05-17 12:17) 

こころん

たいへーさん

まぁ、私もブタだから、いいかっていう気もしてますが・・・。
仮面ライダーは、ステージ脇のカーテンの中で変身して
出てくるんですよ^^この日は風が強くて、カーテンの向こうで
交替して出てくるのが、丸見えでしたが・・・(^^;)
nice&一番コメントありがとうございました。
by こころん (2007-05-17 14:11) 

こころん

HALさん

niceありがとうございます。
by こころん (2007-05-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。