So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうちゃんのGW パートⅡ [家族の時間]

「葛西臨海水族園」 (←ここをクリックしてみてね!)にも行ってきたよ!

入り口で、大きなマグロくんと背比べ。 

            
              
ゆうちゃん「マグロって大きいね!」

ここに来ると、本当に癒されます。
          
      
       
           自分が海の中にいるみたいな感じ・・・

              
                        サンゴも、とってもキレイ

 

ゆうちゃん 「お母さん、見て見て、青いヒトデだよ。お星さまみたい
        一緒に写真撮ってぇ~!!」

       ニッ!

 

タツノオトシゴ  海の小さな生き物たち  

   

     
        プカプカ~ッ!海草じゃないよ。タツノオトシゴの仲間だよ!

     
                ゆうちゃん 「ちっちゃ~い!」「かわいい!」

 

    
                      ゆうパパ&ゆうちゃん

なが~い事、見入ってた二人。ゆうちゃんも全然飽きないみたい。

     

ペンギンは、上からもこうして横からも見れます。
子供達は、大興奮! 大人もね!

      コウイカ
                       見つめあうふたり・・・


この真剣なまなざしを見よ。

何か、通じ合っているのかな・・・。

 

最後に、おさかな図鑑を買って、ご満悦で帰路についたゆうちゃん。
電車の中で寝ることもなく、元気いっぱいだったね。

体重が約20キロだから、ダッコなんてもう苦行に近いからね・・・

寝ないでくれて、本当に助かったよ。

ありがとう、ゆうちゃん      


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

noric

水族館は大好きですよ。
by noric (2007-05-17 21:56) 

たいへー

沢山食べて、いつかマグロを追い抜いてくれ!
をじさんは待ってるぞ!!
by たいへー (2007-05-18 15:42) 

naonao

水族館、綺麗ですね!一緒に回ってる気分になりました。
13年前にモナコで水族館に行って以来水族館行ってません。
品川の駅前の水族館の隣のステラボールには何度か足を運んでもいつも水族館は素通りです。今度近くに行ったときは入ってみようかなあ。
by naonao (2007-05-19 09:46) 

べる

水族館は私も大好きです。とくに南の海のゾーンなんかのカラフルなお魚を見るのと、イルカやシャチなどが私は大好きです。とっても癒してもらえます。
ゆうちゃんも楽しめたみたいで良かったですね。イカをじっと見るゆうちゃんがかわいいですね。

私の息子は回遊魚がぐるぐる回っていたらそれをずーーーーっとみるのが好きみたい・・・。^^;

あと、水族館を観てまわると必ず「食べられる?」と聞いてきます・・・。イセエビ、ほかのエビなんかがいた日にゃ水槽のアクリル版をかじりつきます・・・。だから当分水族館を封印しています。(泣)
by べる (2007-05-20 07:17) 

こころん

HALさん
niceありがとうございます。

noricさん
水族館でこんなに癒されるとは思いませんでした。
ゆうパパは、回遊するマグロを見て「うまそ~」と
言ってましたが・・・^^;
nice&コメント&トラックバックありがとうございます。
お魚イラスト使わせて頂いてます。^^

たいへーさん
をじさん・・・とあえて書いたのには、きっと深い
意味があるんですよね・・・?^^
nice&コメントありがとうございます。

naonaoさん
水族館、私も子供が居るから行くようになったんだけど、
これがかなりGOODです。
是非是非、機会があったら行って見てください。
nice&コメントありがとうございます。

べるさん
まなちゃんは、エビ好きですね!
回遊魚をじーっと見るのも、案外ゆうパパと同じで
「うまそぉ~」とか思ってたりして^^
nice&コメントありがとう!
by こころん (2007-05-29 22:48) 

こころん

わんこさん
はじめまして
niceありがとうございます。
by こころん (2007-05-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。