So-net無料ブログ作成
検索選択

スケルトン観覧車?! [家族の時間]

お正月の休みの間にお台場に遊びに行ってきた。

こころん家は、お台場に行くのは初めてのこと。
朝から、ゆうちゃんはもちろんの事、親もウッキウキで出かけたのだ。

この日はとっても良い天気で、雲ひとつ無い青空。
遠くから観覧車がとてもキレイに見えました。

             

では、観覧車に乗ってみようと言うことで、さっそく行ってみました。

レッツ・ゴー! 「パレットタウン 大観覧車」

ところがです・・・。
実は、わたくし、高所恐怖症でありまして、高いトコはまったく ダメ なのであります。
10階程度のビルでも窓から下を見たら、足の裏から、なんかこう、ゾワゾワと虫が這ってくるようなイヤな感じがするんです!!!分かりますぅ~? ゾワゾワって感じです・・・。

観覧車のように、ゆっくりゆっくりと高いところに上がっていくようなものは、拷問のようなもの・・・。
そんな訳でして、ゆうちゃんは、ゆうパパと二人で乗ることになりました。

観覧車 一人900円(大人も子供も一緒)

   只今、待ち時間20分

「きえぇ~、二人で1800円・・・。高い乗り物だ・・・。まぁ、正月だから・・・。」
わたしは、トボトボと目の前にあるハンバーガーショップコーヒーを飲んで待っていました。

しばらくして、ゆうパパから電話が・・・。

「おいおい、今な、スケルトンに乗ったぞ!」
「えっ?」
「どっから、電話してんの?」
「観覧車の中だぞ、スケルトンに乗ったからな!!」

えっ~?!
コーヒーをテープルに置いたまま外に飛び出す!

観覧車のスケルトンのゴンドラって知ってますか?
私は、この日初めて知りました。
足元も床もぜ~んぶ、スケスケスケのスケルトン・・・。
スケスケスケのスケルトン・・・
しましまとらのしまじろう・・・

違う違う・・・

スケスケスケのスケルトン・・・

違う違う・・・

正式名称は、シースルーゴンドラって言うみたい。

「なんと、恐ろしい・・・。


大きな観覧車のゴンドラの中に4箇所だけシースルーゴンドラが混じっている。だから待ち時間も長いはずなんだけど、この日は並んでいる人が少なかったらしく、ゆうちゃんと張り切ってシースルーゴンドラの列に並んで待っていたらしいのだ・・・。

なにせ大きな観覧車だから、なかなか回ってこない。

「あっ 、来た来た!」

             
                     分かる?

写真を取りまくる。
だけど、どんなに手を振っても今ひとつの反応だ・・・。
「あれ~?気がついてないのかなぁ・・・。」

目の前まで来て、中を良くみると、違う家族が乗ってるじゃ~ん・・・。

恥ずかしい・・・。
写真も「削除、削除」っと・・・。

しばらく待っていると・・・

「おっ、あれこそ間違いない!。」

                

「近づいてきたぁ~!」

                
                     手を振ってる!

「おぉ~、間違いない! 二人とも手を振ってる!」

                

しかし、下から見ているだけで、怖い・・・。
あんな足元が見えているなんて・・・・・。

はぁ・・・、恐ろしい・・・。

「お母さ~ん  」

ゆうちゃんが、ニッコニコで戻ってきた。
わたし   「良くあんなのに乗ったねぇ~。怖くないの?」
ゆうちゃん 「ぜ~んぜん、怖くないもん。
わたし   「お母さんは、見ているだけで、足元がゾワゾワしたわ・・・。」
ゆうちゃん 「お母さんは、高いところダメだからね。でもさ、飛行機は大丈夫なのにね~?」

わたし   「そっそうだけどさ・・・。」


もっと低い観覧車なら、お母さんだって・・・。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

naonao

すごいね。スケルトンの観覧車があるなんて。パレットタウンは出来たばかりのときに何回かとあとはZEPPU TOKYOでコンサートを2回ほど観にいったときに寄っただけで、観覧車には全然乗ったことないです。このスケルトンに乗れたのは運が良かったね、ゆうちゃんとゆうパパは。
by naonao (2008-01-28 22:07) 

こころん

naonaoさん

こんにちは~!
naonaoさんは、高いところは大丈夫ですか?
お台場は、たくさん見るトコがあって、とても
一日では、見れないですね。
by こころん (2008-01-31 10:35) 

mymery

私もこの前乗りました!観覧車大好きです。
一緒に乗った人は、高所恐怖症で大変そうでしたけど(笑)
by mymery (2008-02-01 21:30) 

こころん

xml_xslさん
niceありがとうございます。

たねさん
はじめまして。
niceありがとうございます。

takagakiさん
はじめまして。
niceありがとうございます。
by こころん (2008-02-02 09:47) 

こころん

mymeryさん

こんにちわ。
遊びに来てくれてありがとうございます。
mymeryさんは高いトコ大丈夫なんですねぇ!
スケルトンに乗ったんですか?
一緒に乗った高所恐怖症の方・・・、お気の毒・・・^^
また是非是非のぞきに来て下さいね。
たっくさんのniceとコメントありがとうございます。
by こころん (2008-02-02 09:58) 

たいへー

私は無理だな・・・
乗ってる間中、「ローンを返済しなければ・・・」
と、呪文のように繰り返してしまう・・・
by たいへー (2008-02-03 18:56) 

こころん

たいへーさん

こんにちわ^^
たいへーさんも高いトコダメ派ですか?
「私はまだ死ぬわけにはいかぬのだ・・・」
・・・の続きはこんな感じでしょうか?^^
nice&コメントありがとうございます。

くろささん

niceありがとうございます!
by こころん (2008-02-09 18:08) 

こころん

きむたこさん

niceありがとうございます。
by こころん (2008-02-17 17:15) 

Hollister Online Shop

ハハ、スケルトン観覧車?!:人生うろうろ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。