So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら・・・、キヨシロー・・・。 [ひとりごと]

高校時代、RCサクセションが大好きだった。[るんるん]

当時高校生だった私の一ヶ月のおこづかいは、2500円で、
コンサートなんて全く行けなかった。[たらーっ(汗)]

札幌でコンサートが開催されるって聞いた時は、大興奮[exclamation×2]
チケットは買えなかったけど、友達と二人でコンサート会場に
駆けつけて、外で、もれ聞こえる音を必死に聞いてたっけ。

コンサート終了後、裏口で待ち伏せ。
ゴンタ2号、チャボそしてキヨシローが出てきたときには、
友人と無我夢中で追いかけたよぉ~^^

当時は、警備の人なんていたのかなぁ~。
全然厳しくなかった。
私達の他にもたくさんの子達がゾロゾロと後ろをついて
歩いてたんだよ。

気がつくと、私は、ゴンタ2号の隣を歩いてた?!
隣って言うか、少し追い越しかけてたし・・・[たらーっ(汗)]

すぐ前には、キヨシローの背中が見えて、手を伸ばせば、
届きそうで、心臓がドッキドキだったのを憶えてる。

しばらく、付いていったら、とあるお店にみんな入っていって
しまった。


お店は、「千春亭」。


「え~っ、キヨシロー達、松山千春のお店に入った~[バッド(下向き矢印)]

なんとなく、ショックだったのを覚えてる。[たらーっ(汗)]

とっても懐かしい思い出。

今日、押入れの奥から引っ張り出して、何十年か振りに
RCのベスト版、そして、タイマーズ(カセット)を聞いた。

カセットだから、すごく音は悪かったけど、

いろ~んな事を思い出して、

涙が出そうになっちゃった・・・。




1. 宝くじは買わない 2. イエスタデイをうたって 3. 2時間35分
4. ぼくの好きな先生 5. シュー 6. メッセージ 7. ねむい
8. けむり 9. 大きな春子ちゃん 10. ヒッピーに捧ぐ
11. スローバラード 12. わかってもらえるさ
13. よごれた顔でこんにちは 14. 雨あがりの夜空に
15. 君が僕を知っている 16. キモちE 17. エンジェル
18. ブン・ブン・ブン 19. トランジスタ・ラジオ
20. スウィート・ソウル・ミュージック


ザ・タイマーズ

ザ・タイマーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

どの曲も、大好き!

9日、青山葬儀所に行きたいなぁ・・・。
でも、すごい人だろうし、ゆうちゃん連れでは、難しいなぁ・・・。

さみしいけど・・・、

さよなら、キヨシロー。ありがとう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

しげ

こんばんわ。
メッセージありがとう^^。
追っかけはしなかったけど
バンドもどきをしてたころ
よく 歌ったよ^^:
by しげ (2009-07-05 21:54) 

masayo

はじめまして。。しげさんのところへ 伺ったとき こころんさんの コメント みて おじゃま しました。
こころに 響く詩 いいですね。私の 新しCDの曲に 同じこと 歌ってるの あります。
 これからも どうぞ よろしく!

by masayo (2009-07-08 14:18) 

しげ

その後 元気ですか?
皆既日食・・・ごらんに
なりましたか?
by しげ (2009-07-22 10:20) 

こころん

しげさん、nice&コメントありがとうございます!
お返事が遅くってすみませ~ん・・・。

しげさんもバントやってたんですね?
私も女5人でやってたんですよぉ~^^
皆既日食は、テレビで見ましたv(^^)
しげさんは、どこかに見に行ったんですか?

masayoさん
はじめまして。
訪問して下さって、うれしいです^^
これからもよろしくお願いします!
nice&コメントありがとうございました。
by こころん (2009-07-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。