So-net無料ブログ作成
検索選択

自分でケーキ作るもん! [息子のはなし]

ムシムシとした毎日が続きますね。[かわいい]

みなさまお元気でしょうか?

もうすぐ7月も終わりですが、7月7日は、ゆうちゃんの8歳の誕生日でした~。[るんるん]

「今年は、なんか美味しそうなケーキを買ってみる?」

「え~っ、イヤだ。[ちっ(怒った顔)]いつも通り作りたぁ~い[exclamation×2]

いつもは、お父さんとゆうちゃんが一緒にケーキの飾りつけをするんだけど、

今年は、お父さんの仕事の帰りが遅いので、ケーキは買っちゃおうかと

思ってたんだけどなぁ~。

じゃ、今回は、スポンジは作らず買って、ゆうちゃんと私で飾り付けをするかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「ボクね、一人でやるぅ[グッド(上向き矢印)]

「え~っ、大丈夫かなぁ~。」

かなり不安なんだけど・・・。

「それじゃ~、生クリームとくだものを準備するから、あとは、頼んだよ!」

ゆうちゃんの鼻歌を聴きながら、夕食の準備をする。

 

お母さん、見てぇ~[exclamation]

        P6290855.JPG

「ぎょぎょ~[あせあせ(飛び散る汗)] なんだか崩れ落ちてるみたいな・・・。まっいいかぁ~。」

「もうその位にしておきなよぉ~。」

「はぁ~い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

「お母さ~ん、出来たよぉ~[手(チョキ)]

   

        「じゃじゃ~ん!」

        P6290856.JPG

「うっひょぉ~[がく~(落胆した顔)]

 

「まっ、本人が気に入っているからいいかぁ~[たらーっ(汗)]

しばらくして帰ってきたお父さんが、

「なっなんだこりゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って叫んでたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

 

なにはともあれ、 

ゆうちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!

        P6290858.JPG

さぁ、毎回恒例、ゆうちゃんの大好きな手巻き寿司だよ!

食べよ、食べよぉ~!

「いっただっきまぁ~す[ビール] 

        P6290860.JPG

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

しげ

遅くなりましたが
ゆうちゃん お誕生日おめでとう☆♪
ケーキがんばったねぇ~♪
by しげ (2009-07-29 19:25) 

こころん

しげさん、こんにちは~♪

カットするたびに崩壊してゆくケーキでしたが、
おいしかったですよぉ~^^
nice&コメントありがとうございます!
by こころん (2009-07-30 14:36) 

しげ

いいえ^^。
ゆうちゃんが気持ちを
込めて作ったんだもん^^。
おいしいはず^^。☆
by しげ (2009-07-30 19:22) 

こころん

しげさん

ありがとうございます。
ゆうちゃんもしげさんのコメントを
読んで喜んでました^^
by こころん (2009-07-30 20:48) 

しげ

ありがとう^^☆
嬉しいです。こうして
こころんさんと会話してる時って
落ち着いて 素になれて 何でも
話できます これっからも仲良く
してください。。
by しげ (2009-07-30 21:59) 

こころん

しげさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね。^^
by こころん (2009-08-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。