So-net無料ブログ作成

はじめての釣り体験!! [日記・雑感]

ゆうちゃんはかなり前から、「釣りがやりた~い!やってみた~い!」って言ってた。

わたしも夫もつりの事はよく分からないから、誰か連れて行ってくれないかなぁ~って

思ってたら、意外にもすぐ近くに釣り師はいたのだ!

長い事付き合いのある、さなちゃんのご主人が大の釣り好きらしいのだ。

さなちゃんもたまに一緒に釣りにいってるんだとか!

「え~、全然知らなかったぁ~!」

そして・・・

いよいよ、釣りに連れて行ってもらう事になったのだ。

ゆうちゃんも前日から大興奮!

仲良しのかとちゃんと子供たちも一緒に行くことになった。

さなちゃんのご主人は早くから釣り場に行っているとの事なので、

私たちは、弁当持参で11時近くに現地に到着!

          

                  「う~ん、いい景色だぁ~!」

         P7030862.JPG

「あらっ?」

まるで、ペアルックに見えるこの二人、親子に見えるでしょ?

さなちゃんのご主人とゆうちゃんだよ。

衣装の打ち合わせをしたみたいだけど、偶然、偶然[手(パー)]

 さぁ、いよいよ釣りを始めるぞ~[わーい(嬉しい顔)]

最大の難関は、釣り針に赤ムシをつけること・・・。

私は、新聞紙に包まれた赤ムシを見ただけで・・・

「無理 [がく~(落胆した顔)][exclamation]絶対無理ィ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうちゃんも、さぞかし気持悪がるだろうと思ってたけど・・・

         P7030863.JPG

なんと[exclamation×2]

興味しんしんで赤ムシに手を伸ばして、針につけているではないかぁ!

「ゆうちゃん平気なの?」

「うん、こんなの全然平気だもん!」

「へぇ~、やっぱ男の子だねぇ~。」

みんなに褒めてもらって、超ごきげん[るんるん]

         P7030864.JPG

このポイントは、車をすぐ近くに止めれるし、トイレもすぐ近くにあるし、

とってもいい所!初心者にもGOODです。

近くで、「モーモー」とウシガエルが鳴いている。

ウシガエルの鳴き声きくのも久しぶりだなぁ。

私が子供の頃は、一歩外に出たら、ムシの楽園だった。

カブト虫も飛んでたし、草むらに行けばバッタやカエルがピョンピョン

飛んでたっけ。

今は、近くの公園に行ったって、ダンゴ虫位しかいないんだよ~。

最近の子供は、虫かごにダンゴ虫を入れてるんだよね。

もう、ビックリしちゃった。

         P7030865.JPG

           ゆうちゃん、手つきが良くなってきたじゃん。

やっぱ師匠がいいと違うねぇ~。

           P7030866.JPG

「釣れた!釣れた!」

「やったぁ~!」

私も思わず叫んじゃった。

         P7030869.JPG

ゆうちゃんは、師匠に習った通りに、せっせと赤ムシを付けている。

「あぁ、気持悪い・・・[がく~(落胆した顔)]」(わたしの独り言)

この日は、途中から太陽がSunSun[晴れ]と照りだして、肌がジリジリと焼けている。

お昼ごはんを食べた後、冷房のきいた車の中でしばし休息・・・。

ゆうちゃんは、食べたらすぐに飛び出して行った。

ふと見ると・・・。

                     のどかだねぇ~[いい気分(温泉)]

         P7030871.JPG

やっぱ、親子にしか見えないわぁ。

            P7030872.JPG

こんなに釣ったよ。

大漁大漁!!!

 

って、これは全部おじさんが釣った魚でしたぁ~。

楽しかったねぇ~[るんるん]

おじさん、また連れて行ってね。

ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しげ

おつかれさま。
ゆうちゃんにとって 願望が
叶い お友達と一緒だし・・^^。
楽しい思い出の1ページに
なりましたね。。親子で過ごした
ことが 大事ですねぇ~~^^。
by しげ (2009-08-03 08:07) 

naonao

こころんさん、どうしてるかな~と実は思ってたところにメールが入っていたのでびっくり。
しかも久々に今、ブログを更新してたらこころんさんのRSS更新に気が付き何だかシンクロしちゃってます。
のどかな感じでいいな~。ゆうちゃん大きくなったね!
by naonao (2009-08-03 22:28) 

p-chan

イヤ~楽しそうだね~
おじさん恐そうだけど、怒られなかった~?

ゆうちゃんのお誕生日もすごいご馳走でビックリ!
やるときはやるじゃん!
尊敬しちゃうぞ!

by p-chan (2009-08-05 11:04) 

こころん

しげさん

こんにちは~^^
願望がかなって大満足のゆうちゃんでした。
師匠のおじさんに色々と教えてもらったのが
すごくうれしかったみたいです。
nice&コメントありがとうございました。

naonaoさ~ん

なんだかいつも通じ合っている感じがします。
ゆうちゃんね、入学当時から5cmも伸びたんだよ。
だんだんと体も態度もでかくなってきました^^;
うちの方にも遊びに来てね。
nice&コメントありがとうございます。

p-cyan さん
こんにちは。
おじさんは、とってもやさしかったんだよ。
おじさんのおくさんは、いつも怖い怖いって
言ってるんだけどね。^^
nice&コメントありがとう!!!




by こころん (2009-08-05 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。