So-net無料ブログ作成

ユダヤ教徒になった友達 [日記・雑感]

 イスラエルの男性と結婚して、向こうに住んでいる友達が、用事があって帰国するというので、4~5年ぶり位に、会ってきました~ [exclamation×2]

この友達と初めて会ったのは、インドのダラムシャーラー。その地で、わたしが30歳の誕生日を迎えた時、一緒に過ごしてくれた大切な友達なのだ。あの時はお互いに若かったけど、二人ともすでに40歳台に突入している・・・。

年は取っちゃったけど、気持はあの時と全然変わらない・・・つもり [ぴかぴか(新しい)]

彼女が、和食がいいというので、久し振りの二人のランチは、お蕎麦屋で・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] ズルズルとすすりながら、話はとっても盛り上がったのだ!

彼女は、タイで今のご主人と知り合い、恋をして[ムード] 結婚を考えたんだけど、彼はイスラエル人で、ユダヤ教徒だったので、結婚するには、彼女もユダヤ教徒にならないといけなかったらしい。ユダヤ教徒同士じゃないと結婚できないんだって。

彼女は、一生懸命にユダヤ教を勉強して、現地で試験を受けて、見事合格!

晴れてユダヤ教徒となり、彼と結婚して、イスラエルに家を建てて暮らしているのだ。今は、女の子二人の母親でもある。

イスラエルの言語は、ヘブライ語なんだって!どんな言葉なのか全く想像もつかない・・・。

子供たちは、当然の事ながら、ヘブライ語ペラペラで、彼女の話す簡単な日本語なら理解できるみたい。スゴイねぇ~!でも、海外で暮らすのは、色々と苦労も多いみたいね。

 

で、彼女が、イスラエルのチョコをお土産に買ってきてくれたの!

         PA261222.JPG

              PA261223.JPG裏側

これが、ヘブライ文字かしら・・・?

何が書かれているのか、全くわかりません・・・。

イスラエルのチョコなんて、食べるの初めてで、ちょっとドキドキ!

         PA261225.JPG表紙の写真と同じ中身だ!

 イスラエルのチョコっていったいどんな味なんだろう・・・。

               PA261228.JPG

なんかクセのある味を想像してたけど、普通のおいしいチョコでした。

3種類位入っていて、とってもおいしかったよ [グッド(上向き矢印)]

あと、死海の塩が入った石鹸を頂きました!

         PA261224.JPG

お肌にとってもいいみたい!

スベスベになるかな [るんるん]

 

ありがとう、Emiちゃん [黒ハート]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

naonao

日本を離れて住むこともユダヤ教徒になることも、なんかすごいね~。
今となってはもう日本を離れられないな~。
海外旅行でさえちょっと億劫になってます。
by naonao (2011-01-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。