So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございますぅ! [ひとりごと]

2012年が始まって、もう十日もたってしまいました。

ひとつ前の記事を見てみると、「あらっ?」 同じタイトル[exclamation×2]

あらあら、前に記事を書いてから一年も経ってしまったのね~[がく~(落胆した顔)]

反省・・・[ふらふら]

 

ところで、昨年は、いろいろな事があった年でしたね・・・。

 

私自身も、東日本大震災の起こる前日に高熱を出してしまい、

その時から腎臓の具合が悪くなってしまいました。

この時の検査で、右の腎臓の中にのう胞が見つかり、その中に

石灰化した塊があって、そのために感染症になりやすく、何度も

何度も9度近い熱が出て、本当に大変でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

のう胞自体は、珍しくないそうです。

腎臓に限らず、あちこちに出来るみたいですね。

のう胞があっても、本人も知らずに一生を終える方もいるそうです。

石灰化の塊があるのもそんなに珍しいものではないようです。ただ、

何度も熱を繰り返すことが相当珍しいみたい。

 

何回もCTを撮って検査した結果、のう胞の中に膿がたまる腎膿瘍

ではないかという事で、のう胞の中に溜まっている膿を抜く穿刺手術

というのを受けました。なんと150CC以上の膿を抜いたそうです。

術後、右半身がすごく楽になった感じがしました。 

 

その後は熱を出すこともなくなって、なんとか元気に過ごしている

今日この頃です。

 

年を取ると、いろいろありますね~[バッド(下向き矢印)]

でも、めげずに、頑張るのだ [手(グー)]

病気のせいで、すっかり筋肉も落ちてしまったので、

今年は、筋トレに励むぞぉ~[exclamation]

そんな訳で、ちょっと弱ってしまった、こころんですが、

 

今年もよろしくお願いいたします。 [手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

naonao

こころんさん、大変でしたね。
手術までしただなんて知りませんでした。
私の耳の調子は薬を3週間飲んで調子良くなりました。
また暖かくなったらぜひお会いしましょう。
by naonao (2012-01-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。