So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ

仲良し [日記・雑感]

メスねこのはなちゃんと息子のゆうちゃんが、仲良く窓の外を眺めてる。
ゆうちゃんは、就学前まで、動物アレルギーがあったんだよ。
小1の時、うちの庭で野良猫が子供を4匹産んで、2匹だけ連れて行って、残りの2匹はそのまま放置されてた。
ゆうちゃんにアレルギーがあるから悩んだけど、見捨てておけず、産まれたばっかでへその緒もついたままの2ニャンを育てる事にした。
人間の赤ちゃんと一緒で、2時間おきの授乳…。オシッコ、うんちは自分では出来ないから、おしりをチョンチョンしてあげないとならなくて、大変だった。ネコの離乳食が売ってるのも産まれて始めて知ったよ〜。
そんなこんな必死に育てているうちに、気がつくと、ゆうちゃんの動物アレルギーが無くなってた。
だから、こんなにベッタリくっついてても大丈夫!
良かったね、ゆうちゃん (=^ェ^=)

__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だんだんわかってきた! [日記・雑感]

わかってきたって思ったけど、なんか文字化けしてた。

難しいなぁ~!
写真は、横に並んじゃうのかな?

__ 1.JPG__ 2.JPG
やっぱりPCから投稿した方がうまくいくかなぁ~ [ふらふら]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もういっちょ練習 [日記・雑感]

縦に撮った写真は、加工しないと横向きになっちゃうのかな?
じゃ、横に撮った写真をアップしてみよう!
今度こそ上手くいくかな〜 (=^ェ^=)
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ練習 [日記・雑感]

なかなか上手くいかない…(>_<)
めずらしいカボチャの漬け物!
買っちゃった (^∇^)
味の方は、う〜む…。好みが分かれるかな~。

__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

練習中 [日記・雑感]

どんな感じで投稿されるのか確認中です(^∇^)
__.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホから投稿 [日記・雑感]

__.JPG

千葉のあじさい寺に行ってきました。

あじさいがとってもキレイに咲いてたよ ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ユダヤ教徒になった友達 [日記・雑感]

 イスラエルの男性と結婚して、向こうに住んでいる友達が、用事があって帰国するというので、4~5年ぶり位に、会ってきました~ [exclamation×2]

この友達と初めて会ったのは、インドのダラムシャーラー。その地で、わたしが30歳の誕生日を迎えた時、一緒に過ごしてくれた大切な友達なのだ。あの時はお互いに若かったけど、二人ともすでに40歳台に突入している・・・。

年は取っちゃったけど、気持はあの時と全然変わらない・・・つもり [ぴかぴか(新しい)]

彼女が、和食がいいというので、久し振りの二人のランチは、お蕎麦屋で・・・ [あせあせ(飛び散る汗)] ズルズルとすすりながら、話はとっても盛り上がったのだ!

彼女は、タイで今のご主人と知り合い、恋をして[ムード] 結婚を考えたんだけど、彼はイスラエル人で、ユダヤ教徒だったので、結婚するには、彼女もユダヤ教徒にならないといけなかったらしい。ユダヤ教徒同士じゃないと結婚できないんだって。

彼女は、一生懸命にユダヤ教を勉強して、現地で試験を受けて、見事合格!

晴れてユダヤ教徒となり、彼と結婚して、イスラエルに家を建てて暮らしているのだ。今は、女の子二人の母親でもある。

イスラエルの言語は、ヘブライ語なんだって!どんな言葉なのか全く想像もつかない・・・。

子供たちは、当然の事ながら、ヘブライ語ペラペラで、彼女の話す簡単な日本語なら理解できるみたい。スゴイねぇ~!でも、海外で暮らすのは、色々と苦労も多いみたいね。

 

で、彼女が、イスラエルのチョコをお土産に買ってきてくれたの!

         PA261222.JPG

              PA261223.JPG裏側

これが、ヘブライ文字かしら・・・?

何が書かれているのか、全くわかりません・・・。

イスラエルのチョコなんて、食べるの初めてで、ちょっとドキドキ!

         PA261225.JPG表紙の写真と同じ中身だ!

 イスラエルのチョコっていったいどんな味なんだろう・・・。

               PA261228.JPG

なんかクセのある味を想像してたけど、普通のおいしいチョコでした。

3種類位入っていて、とってもおいしかったよ [グッド(上向き矢印)]

あと、死海の塩が入った石鹸を頂きました!

         PA261224.JPG

お肌にとってもいいみたい!

スベスベになるかな [るんるん]

 

ありがとう、Emiちゃん [黒ハート]

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかりご無沙汰しております・・・。 [日記・雑感]

みなさま、お久しぶりでございます。

気がついてみると、一年に一度のアップになってしまってますね・・・[ふらふら]

休んでいる間に、ソネットブログの使い方が変わってて、ちょっと

とまどっている、こころんです [あせあせ(飛び散る汗)]

プロフィールのところもすっかり変わってしまってますね。

色々とリンクしてたアドレスも全部消えてるぅ~ [たらーっ(汗)]

慣れるのに、少し時間がかかるけど、また、ごそごそ始めてこっと [るんるん]

空もすっかり秋色ですね。


        10971639.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめての釣り体験!! [日記・雑感]

ゆうちゃんはかなり前から、「釣りがやりた~い!やってみた~い!」って言ってた。

わたしも夫もつりの事はよく分からないから、誰か連れて行ってくれないかなぁ~って

思ってたら、意外にもすぐ近くに釣り師はいたのだ!

長い事付き合いのある、さなちゃんのご主人が大の釣り好きらしいのだ。

さなちゃんもたまに一緒に釣りにいってるんだとか!

「え~、全然知らなかったぁ~!」

そして・・・

いよいよ、釣りに連れて行ってもらう事になったのだ。

ゆうちゃんも前日から大興奮!

仲良しのかとちゃんと子供たちも一緒に行くことになった。

さなちゃんのご主人は早くから釣り場に行っているとの事なので、

私たちは、弁当持参で11時近くに現地に到着!

          

                  「う~ん、いい景色だぁ~!」

         P7030862.JPG

「あらっ?」

まるで、ペアルックに見えるこの二人、親子に見えるでしょ?

さなちゃんのご主人とゆうちゃんだよ。

衣装の打ち合わせをしたみたいだけど、偶然、偶然[手(パー)]

 さぁ、いよいよ釣りを始めるぞ~[わーい(嬉しい顔)]

最大の難関は、釣り針に赤ムシをつけること・・・。

私は、新聞紙に包まれた赤ムシを見ただけで・・・

「無理 [がく~(落胆した顔)][exclamation]絶対無理ィ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうちゃんも、さぞかし気持悪がるだろうと思ってたけど・・・

         P7030863.JPG

なんと[exclamation×2]

興味しんしんで赤ムシに手を伸ばして、針につけているではないかぁ!

「ゆうちゃん平気なの?」

「うん、こんなの全然平気だもん!」

「へぇ~、やっぱ男の子だねぇ~。」

みんなに褒めてもらって、超ごきげん[るんるん]

         P7030864.JPG

このポイントは、車をすぐ近くに止めれるし、トイレもすぐ近くにあるし、

とってもいい所!初心者にもGOODです。

近くで、「モーモー」とウシガエルが鳴いている。

ウシガエルの鳴き声きくのも久しぶりだなぁ。

私が子供の頃は、一歩外に出たら、ムシの楽園だった。

カブト虫も飛んでたし、草むらに行けばバッタやカエルがピョンピョン

飛んでたっけ。

今は、近くの公園に行ったって、ダンゴ虫位しかいないんだよ~。

最近の子供は、虫かごにダンゴ虫を入れてるんだよね。

もう、ビックリしちゃった。

         P7030865.JPG

           ゆうちゃん、手つきが良くなってきたじゃん。

やっぱ師匠がいいと違うねぇ~。

           P7030866.JPG

「釣れた!釣れた!」

「やったぁ~!」

私も思わず叫んじゃった。

         P7030869.JPG

ゆうちゃんは、師匠に習った通りに、せっせと赤ムシを付けている。

「あぁ、気持悪い・・・[がく~(落胆した顔)]」(わたしの独り言)

この日は、途中から太陽がSunSun[晴れ]と照りだして、肌がジリジリと焼けている。

お昼ごはんを食べた後、冷房のきいた車の中でしばし休息・・・。

ゆうちゃんは、食べたらすぐに飛び出して行った。

ふと見ると・・・。

                     のどかだねぇ~[いい気分(温泉)]

         P7030871.JPG

やっぱ、親子にしか見えないわぁ。

            P7030872.JPG

こんなに釣ったよ。

大漁大漁!!!

 

って、これは全部おじさんが釣った魚でしたぁ~。

楽しかったねぇ~[るんるん]

おじさん、また連れて行ってね。

ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心機一転、また始めま~す! [日記・雑感]

ものすごくお久しぶりで~す。
色々と慌ただしい日々を過ごしてしまい、一年近くもほったらかし状態になっていました・・・。[たらーっ(汗)]
全く更新していないにもかかわらず、訪問してくれた方々、またコメントを入れてくれた方々、
本当にありがとうございました。

これからボチボチと更新をはじめ、コメントなども返していこうと思っていますので、
よろしくお願いいたしま~す[るんるん]

更新を休んでいる間に、なんと夫と息子と私の3人暮らしだったのが、家族が増えました~[exclamation×2]

はなちゃんごろちゃんです。
生後八ヶ月になりました。

双子ではありません、四つ子のうちの・・・・・
二匹です[黒ハート]

そうなんですよぉ~、オスとメスの2ニャンのママになってしまいました。
かわいいネコたちの様子もこれからアップしていきますね。

画像0081.jpg


今日は、とりあえず、この辺で・・・。


P.S なんか文字が小さくなりましたね。
   前より見ずらい感じがするのは、私だけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。