So-net無料ブログ作成
息子のはなし ブログトップ
前の10件 | -

ゆうちゃん、初めての挫折・・・(ToT) [息子のはなし]

保育園の頃のゆうちゃんは、月の半分は休んでたんだよ~ [ふらふら]

アレルギー持ちだったせいもあって、台風が近づけばセキが酷くなって休み、

季節の変わり目は、熱を出して休み・・・  [あせあせ(飛び散る汗)]

保育料金の半分は返して欲しいっていつも思ってたもんね [たらーっ(汗)]

 

そんなゆうちゃんだったけど、小学校に入学してからは、ビックリする位、

丈夫になった。一年生の時は、クラスでインフルエンザが流行って、ゆうちゃんも

うつっちゃたんだけど、学級閉鎖になったし、欠席扱いには、ならなかったから、

欠席ゼロ。そして、2年生の時も欠席ゼロ!! 

すごいでしょ~!!!

 

「ボク、6年間休まないで頑張る [手(グー)]

「すごいねぇ~、お母さんは身体が弱くて、学校休んでばっかりだったけど、

ゆうちゃんなら、きっと出来るよ!」

「頑張るぞぉ~ [グッド(上向き矢印)]

 

3年生になって、一学期も無欠席。

この勢いで、本当に6年間いけるんじゃないかって思った。

 

先週水曜日、学校から帰っていつもの様に、友達と遊びに出かけた。

帰ってきてから、「頭がいた~い!」

急に、熱が上がってきた。37度を越え、38度近く・・・。

 「まずい、まずい[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、冷えピタを脇の下にはって、水枕もして寝かせた。

食欲もあるし、いまの所元気もあるから大丈夫かもしれない・・・

翌朝、37度近い・・・。

 

「どうしようかな・・・。」

「絶対に休まないよ。ぼく絶対に行くから!」

お父さんも、「昔は、コレくらいなら行ったよ、大丈夫だよ!」

迷いに迷った・・・。

 

実は、この翌日は、学校の校外遠足だったの。

バスに1時間位揺られての遠足。

今日は、無理をしない方がいいんじゃないだろうか・・・。

 

「ヤダ、絶対に休まない!」

 

親としても、やっぱり応援してあげたい。

じゃ、病院に行ってから遅刻して学校に行こうか・・・。でも、そうなると、わたしも会社を

休まないといけない・・・。散々迷ったけど、元気一杯だったから、とにかく行かせる事にした。

 

「二時間目は体育だから、その時間は、保健室で寝かせてもらいなよ。少しでも熱が上がって

きたら、お母さんに電話してね。会社早退して迎えに行くから。」

「わかった!」

ゆうちゃんは、ニッコニコで学校に行きました。

 

その後わたしも仕事に行ったけど、気になっちゃって仕事どころじゃなかったよ~!

 

10時もすぎ11時になっても電話来ないから、これは大丈夫かもしれないって思った矢先、

ケータイに学校から連絡が入った。

「熱が上がって来たので、迎えに来てください・・・。」

「あぁ・・・。」

上司には、あらかじめ言っておいたので、仕事を済まして早退させてもらった。

 

学校に飛んでいったら、元気そうなゆうちゃんが・・・。

「え~っ、もうちょっと頑張れたんじゃないの?」とか思いながら、そのまま病院へ [病院]

普通の風邪のようで、咳止めや解熱剤をもらって帰った。

 

もし、夕方には熱が下がって、そのまま熱が上がらなかったら、遠足に行かせてあげようって

思った。

ところが、熱が上がってきた。昨日は38度は越さなかったのに、どんどん上がって39度・・・。

「どうしよう・・・。」

 

先生も心配して電話をくれた。

「明日どうするかは、まだ決めてないです。行かせてあげたいけど、途中で具合が

悪くなっても帰れないですしね・・・。今晩、様子を見て決めます。」

 

先生も、ゆうちゃんが6年間無欠席を目指しているのを知ってるから、すごく心配して

くれたんだよ。いい先生だね、ゆうちゃん。

 

翌朝、

37度6分・・・。

「ゆうちゃん、残念だけど、遠足は行けないよ。」

「いやだ、いやだ~!行くぅ~!行くぅ!」

「この熱じゃ行けないよ。」

「やだ。やだよぉ~!」

「ぼくは、行くんだから!」

「ゆうちゃん、無理だよ・・・。」

 

「何でだよぉ~、何でだよぉ~、6年間休まないって決めたのに、何でだよぉ。」

「いやだよぉ~、いやだよぉ~!」

 

ゆうちゃんの悲痛な叫び声が家中に響き渡った・・・。

床をたたきながら、ゆうちゃんは大声で泣いた・・・。

 

「ごめんね、ゆうちゃん・・・。」

あの時、先に病院に行ってから、学校に行った方が良かったんじゃ

ないだろうか・・・。最近セキが出てたから、早めに病院に連れて行って

あげれば良かった・・・。あの時・・・、あの時・・・。

 

泣いて泣いて、「ボクは、もうダメだ・・・。」とゆうちゃんが言った。

「ゆうちゃん、それは違うよ。これで今までの頑張りがなくなる訳じゃないんだよ。」

「でも、もう6年間欠席ゼロは、出来ないんでしょ?」

「そうだね。とっても残念だけど、それはもう出来ないね。」

「悔しい・・・。」

「悔しいね、お母さんもゆうちゃんの目標を達成させてあげたいって思ってたから、

悔しいし、本当に残念なんだよ・・・。」

今まで、向こうを向いたまま泣いてたゆうちゃんが、抱きついてきた。

わたしも泣けてきちゃった・・・。

 

親として、何か元気づけてあげられるような言葉を言ってあげたいって思いながら、

なんにも言ってあげられなかったな・・・。

泣き叫ぶゆうちゃんを、ただただギュっと抱きしめてあげる事位しか出来なかった。

 

でもね、だんだんゆうちゃんは、元気になってきた。

なんだかわからないけど、すごく元気になって、 お昼頃には、熱もすっかり下がっちゃった。

 

夕方になって、「ぼくね、次の目標を決めたんだ!聞きたい?」

「えぇ~!?すごいねぇ~、聞かせて、聞かせて!!!」

「あのね、ぼくの次の目標はね・・・。」

「うん、うん [るんるん]

 

 

「マイケル・ジャクソンみたいに、上手にムーンウォークが出来るようになること!!!」

 

「えっ?!」

 

「少しは出来るんだよ。ホラ、見て見て!」

「ぼくね、頑張るから!」

 

なんだか、前の目標とは、若干、系統が違う様だけど、まっ、いいかぁ~!

 

お母さん、応援するからね!!

 

 

ムーンウォークか・・・。

 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分でケーキ作るもん! [息子のはなし]

ムシムシとした毎日が続きますね。[かわいい]

みなさまお元気でしょうか?

もうすぐ7月も終わりですが、7月7日は、ゆうちゃんの8歳の誕生日でした~。[るんるん]

「今年は、なんか美味しそうなケーキを買ってみる?」

「え~っ、イヤだ。[ちっ(怒った顔)]いつも通り作りたぁ~い[exclamation×2]

いつもは、お父さんとゆうちゃんが一緒にケーキの飾りつけをするんだけど、

今年は、お父さんの仕事の帰りが遅いので、ケーキは買っちゃおうかと

思ってたんだけどなぁ~。

じゃ、今回は、スポンジは作らず買って、ゆうちゃんと私で飾り付けをするかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「ボクね、一人でやるぅ[グッド(上向き矢印)]

「え~っ、大丈夫かなぁ~。」

かなり不安なんだけど・・・。

「それじゃ~、生クリームとくだものを準備するから、あとは、頼んだよ!」

ゆうちゃんの鼻歌を聴きながら、夕食の準備をする。

 

「お母さん、見てぇ~[exclamation]

        P6290855.JPG

「ぎょぎょ~[あせあせ(飛び散る汗)] なんだか崩れ落ちてるみたいな・・・。まっいいかぁ~。」

「もうその位にしておきなよぉ~。」

「はぁ~い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

 

「お母さ~ん、出来たよぉ~[手(チョキ)]

   

        「じゃじゃ~ん!」

        P6290856.JPG

「うっひょぉ~[がく~(落胆した顔)]

 

「まっ、本人が気に入っているからいいかぁ~[たらーっ(汗)]

しばらくして帰ってきたお父さんが、

「なっなんだこりゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って叫んでたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

 

なにはともあれ、 

ゆうちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!

        P6290858.JPG

さぁ、毎回恒例、ゆうちゃんの大好きな手巻き寿司だよ!

食べよ、食べよぉ~!

「いっただっきまぁ~す[ビール] 

        P6290860.JPG

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小学生になっちゃいました。 [息子のはなし]

すごくお久しぶりのアップです。

以前に入学準備についてアップしましたが、あれやこれやと入学準備って大変なものですね~。

頑張って、算数セットに名前付けもやったし、お道具袋やら体操着入れ袋もちゃんと作りました。[手(チョキ)]

袋もの.JPG

頑張ったでしょ? お道具袋のボタンは、ウルトラマンなんだよ。シュワーッチ!

毎日毎日ちょこちょことミシンをかけて作りました。もう肩がこってガチガチっす・・・。


さて、いよいよ待ちに待った、入学式の日がやってまいりました。
が・・・、なんと、雨、しかも、ものすごい強風ではありませんか。
それに今年は、桜の開花がいつもより早かったため、すっかり散っちゃってるし・・・。

家を出かける頃には、雨はあがっていたけど、風はとっても強かった。

校門前風.JPG

せっかく朝から念入りにドライヤーをかけてセットしたっていうのに、髪がボッサボサ・・・。
私の髪型はアフロではありませんので、念のため・・・。[たらーっ(汗)]
でも、ゆうちゃんのスーツ姿は、GOODでしょ?

玄関前にいくと、クラス分けが張り出されていました。
うちは「や」行なので、それぞれのクラスの後ろの方を探していたんだけど、なかなか見つからないの・・・。
「おかしいなぁ・・・。」
と、ふと見ると、出席番号のすごく前の方に名前が書いてあった。

今時の小学校って、出席番号って、「あいうえお順」じゃないんだね。
とってもビックリしてしまいました。生まれ月順なんだって。4月生まれの子が、一番最初になるらしいです。
そのせいか、ゆうちゃんのクラスでは、一番からだの大きい子が一番前に並んでいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうちゃんは、1年2組になりました。席は、なんと真ん中の一番前。
先生の目の前です・・・。

教室.JPG



新しい環境で、新しいスタートです。
今週末には、家庭訪問があります。

自分が子供の時の家庭訪問って、全然覚えてないなぁ・・・。
先生とどんな話をするんだろう・・・。

なんだか、緊張しちゃうなぁ・・・。

入学用品ってかわいい! [息子のはなし]

若いお母さん達に、違和感なく混じって、入学説明会に行ってきたよ。

当日、販売しているものの中に、“引き出し” って書いてあって、なんだろう?って思ってたけど、
見てビックリ!

今の小学生って、机に引き出しを入れて使うんだねぇ~!
ゆうちゃんの行く小学校では、4色の引き出しの中から好きな色を選択できるんだよ!
女の子は、赤とオレンジ、男の子は、青と緑。
ゆうちゃんは、「緑がいい!」って言うので、緑を購入してきました!

             かわいいね。

定規もセットで付いてました。^^

それと、算数セットも購入しました。
これがね、ものすごく、かわいいのだ!
私の頃なんて、こんなの無かったんじゃないだろうか・・・。全然覚えてないけど・・・。
こういうセットがあったら、もう少し算数が好きになったかもしれないなぁ~。

               さんすうセット

色々な物が入っていて、見ているだけでもワクワクするね。 

           
              「けいさんかあど」              「おはじき」

          
           「さいころ」                 「とけい」

          
           「かたち」               「さんすうぶろっく」

         これは、どうやって使うんだろう・・・。              
         「かぞえぼう」

 

しかし・・・

なんと、全てに名前を書かないとならないのだ・・・。

おはじきの一つ一つ、かぞえぼうの一本一本、さんすうぶろっくの一つ一つ・・・。

 

たっ、大変だぁ~   (T-T)   

             


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我家にランドセルがやってきた! [息子のはなし]

待ちに待った、ランドセルが届いたよ。

ゆうちゃん、大興奮!!

           「また、袋だぁ・・・。」

なかなかランドセルの姿は現れない・・・。

           ゆうちゃんの必死な姿 ^^

「お母さ~ん、なかなか出てこないよぉ~  」

私は、手伝わないで、笑いながら、写真を撮ってる。
「がんばれぇ~!」

 

しばらくの間、ダンボールと格闘してたけど^^、やっとランドセルが、その姿を現したのだ。!

           「やったぁ~!!!!!」

このランドセル、なんと去年の夏に注文したんだよ。
北海道のおじいちゃん、おばあちゃんにとって、ゆうちゃんは初孫。
気合が入っているのだ。

おじいちゃん達が選んでくれたのは、ららちゃんランドセル。
ららちゃんランドセルは、オーダーメイドのランドセルなのだ。
ランドセルの形、色、中の布の柄とか糸の色とかいろいろ自分の好みで選べるんだよ。
すごいねぇ~。
ゆうちゃんと一緒にカタログ見ながら、「あーだ、こーだ」と選んでいくのは、とっても楽しかったよ。

             縁取りもしてあるんだよ。

私の頃なんて、赤と黒の二色しかなかったんじゃないかな・・・。

今時のランドセルって、すごい種類があるんだねぇ~。もうビックリ!

 【テディベアー】タイプの選べるランドセル(半かぶせ カジュアルタイプ)   シャーリーテンプル縦型ランドセル  
  カジュアルタイプ    裏にぞうさんがいるよ!    ゴージャスぅ~!!!

     
 個性的だよね。        かわいいの一言!  オレンジ色のボタンがかわいい!

        
ハナエモリ ランドセル!        大人でもいいんじゃん?

色んな形があるんだけど、先輩ママに聞くところによると、
一年生は、ランドセルに、

            

この黄色いカバーを一年間つけなくてはいけないので、カジュアルタイプだと市販のものは合わないので、お母さんが加工してランドセルにあうようにしないとならないらしい・・・。 ^^;
でも、カジュアルタイプは使いやすいらしいよ!


ランドセルには、特典もいっぱい!

        水色のヤツ、なんだかわかる?

クツ入れや、お稽古バック、小物を入れれる小さいランドセル、うちの場合、予定より少し遅れて配達されたので、おまけのステーショナリー、そして水色のタオル地のもの・・・。

ゆうちゃんと、「これ、汗拭きかなぁ~」と手首にはめてみたりしたけど、実はこれ、ランドセルの肩の部分につけるものらしい・・・。

あやうく夏場に、両腕にはめて学校に行かせてしまうトコだったよ・・・ (^^;

 

                  似合う?

4月になったら、このランドセルを背負って、入学式だね。
あんなにちっちゃかったゆうちゃんが、小学生になるんだね。

うれしいんだけど、ちょっとさみしい・・・。

なにはともあれ、おじいちゃん、おばあちゃんステキなランドセルをありがとう!   

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

抜けまして、おめでとう! [息子のはなし]

みなさま

あけましておめでとうございます!

ブログを始めてから、二度目のお正月を迎えました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


2008年1月1日の朝、グラグラしてはいたけど、なかなか抜けなかったゆうちゃんの下の歯が、
ついに抜けました!!
まず、右の歯が抜けて、午後になって左の歯が抜けたのだ。

         
              みてみて!

保育園のお友達が次々と歯が抜けていくのが、うらやましくてたまらなかった、ゆうちゃん。
やっと抜けたね。良かったね、ゆうちゃん。

私が子供の頃は、グラグラしてきて、あともうちょっとで抜けそうって感じになると、寝る前に歯に糸を結び、それを足の指に結んで寝たものだ。寝ている間に歯が抜けて糸についてるの。
今の子は、もうそんな事はしないのかな? 

ところで、子供の抜けた歯は、どうしてますか?

日本では、下の歯が抜けた時は屋根に投げ、上の歯が抜けた時は土に埋めるんだっけ?!

自分がやった記憶は全くないけど・・・。

海外では、子供の乳歯が抜けた晩、その歯を枕の下に入れて寝ると、夜中に歯の妖精(Tooth Fairy)がやって来て、歯を持って行き、そのお礼としてお金(25セント~1ドル)を置いていくという神話があるみたい。

うちは、どうしよう・・・。

ゆうちゃんのかわいい歯だからといって、ネックレスにして首から下げてるのもおかしいし・・・。^^

色々と調べていたら、乳歯入れというものを見つけた。                   

            Vilac社 Teeth BOX (マウス)緑   
      部屋に飾って置いても、かわいい! 今年は、ねずみ年だし、いいかも!  

 歯形の小物入れ(乳歯入れ)        歯形キーチェーン(乳歯入れ)3コセット
  歯の形のケース。       歯の形でもこれならかわいい!     中に乳歯を入れる事が
  ちょっと、微妙・・・。                              出来るキーホルダー型                                            

 てんとう虫の乳歯入れ(英語)    Hess社 乳歯入れ     Vilac社 Teeth BOX (ヤーボン)
 てんとう虫がかわいい!    赤ちゃんの顔のケース!    ケロッケロ!とぼけた
                                       顔がかわいい!

乳歯入れって、色々とあるんだね。
それに、とってもかわいい。
どれにしようか迷っちゃうなぁ~!


    ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○   

 

ところで、お正月中は良い天気が続いて本当に良かった。

ゆうちゃんと近所の公園で凧あげしたよ。

         
                   快晴!

    ゆうちゃんの頭→  

見て見て、こんなに高くあがったよ!!!

さて、ゆうパパは、今日が仕事はじめ。
ゆうちゃんは、明日から保育園。

明日は、七草がゆを食べなくちゃ。

これで、お正月気分も終わりだね~。              
             

                          

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はなちゃんの水着・・・(^^;) [息子のはなし]

最近、ゆうちゃんはパソコン(YOU TUBE)で電王とかゲキレンジャー、ウルトラマンなんかを見るのをとっても楽しみにしている。
最初のうちは、一緒になって眺めていたけど、ここの所、パソコンのスタンバイをしてあげて、「じゃあ、お母さんは・・・。」と、ゆうちゃんが一人で見ることが多くなった。
ゆうちゃんは、一つ(5~10分)を見終わると、画面の中から自分の好きなのを選んで次を見て、とってもエンジョイしているみたい・・・。
ほおっておくといつまでも見ているので、だいたい1時間もしたら、呼びにいくのだ。

ある日、この日はお父さんがお休みで家にいたんだけど、ゆうちゃんは「電王が見たい!」と言って一人でパソコンを見ていた。
ある程度の時間で、

 

「お父さん、そろそろゆうちゃんを呼んできてよ。」



呼びにいったお父さんが、すごい勢いで戻ってきてこういうのだ。



「おいおい、ゆうちゃんな、何を見てたと思う? ゆうちゃんな、はなちゃんの水着の画像を眺めてたぞ!!」

注:はなちゃんは、仮面ライダー電王に出てくる女の子

 

「うえぇ~、なっなんでぇ~」

「ちょっとぉ~、何でそんなもん見てんの?、早くいってやめさせてよ!!!」


ところが、呼びに行ったお父さんがなかなか帰ってこないじゃないの

 

 


「もおぉぉぉぉぉ~!」

 

 

この時は、お父さんが適当に理由をつけて、パソコンを終わらせて、ゆうちゃんと一緒に遊んでたから、その後話題にもならずに終わっていたんだけど、それから何日か過ぎたある日のこと・・・。

 

ゆうちゃん 「お母さん・・・、ゆうちゃんね、お母さんに
        お願いがあるんだけど・・・。」
わたし    「え? お願いってなぁに~
ゆうちゃん 「あのねぇ、パソコンでね、はなちゃんの
        水着がみられるトコがあるんだけど、
        それねぇ、電王と同じように、パソコンの
        お気に入りに入れてほしいの

 



わたし   「なっ、なんだってぇ~


 

 

 

夜、みんなでご飯を食べているときに、話し合いとなる・・・。

 


わたし   「お父さん聞いてよぉ、ゆうちゃんってば、
        はなちゃんの水着のヤツお気に入りに入
        れてっていうんだよ。」

ゆうぱぱ  「ハハハハハハハハハ!!」

わたし   「ちょっと、笑い事じゃないって!
        しかしさぁ、ゆうちゃんは、何で水着がい
        いの?はなちゃんは仮面ライダーに出て
        るんだから、そっちを見ればいいでしょ!」


ゆうちゃん 「だぁ
ってさぁ、水着の方がかわいいんだ
        も~ん


わたし   「だったらさぁ、水着がかわいいっていう
        んなら、そうだ、特別にお母さんの水着
        の写真を取ってゆうちゃんにあげるよ!」


ゆうちゃん 「えぇ・・・

わたし   「なにさ、その言い方。だって、水着がいい
        んでしょ!だったら、お母さんだっていい
        じゃん。そうだ特別に海辺に行って写真を
        撮ってあげるよ。なんなら、お父さんに海
        辺を水着で走るお母さんの姿をビデオに
       
撮ってもらってDVDにしてもらおう!」



ゆうぱぱ  「それさ、誰が見るの?」

 


わたし   「うえ? ゆうちゃんとお父さんに決まって
        るじゃん!!それでいいでしょ?
        ゆうちゃん!」


ゆうちゃん 「う~ん・・・、ゆうちゃん、
        やっぱり、はなちゃんがいいなぁ・・・・・・・・・。」

 

 

わたし   「なっ、なんでだよぉ~(T-T)」

 

 

白鳥百合子 like a flower 

はなちゃんコト、白鳥百合子

 

 

 

ふんだっ

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ザクラ!? [息子のはなし]

保育園に向かいながら、ゆうちゃんとの
楽しいおしゃべりのひととき・・・。

わたし 「あったかくなってきたねぇ~、いよいよだね、!」


ゆうちゃん 「さくら祭りがあるんでしょ?」


わたし 「そうそう。でもさ、お父さんの休みとうまく合わないから、
      今年は、夜桜を見に行こうかねェ~。」


ゆうちゃん 「・・・・・・・・。お母さん、違うよ!」


わたし 「えっ、何が?」


ゆうちゃん 「お母さん、いま、ザクラ って言った!

        
ザクラじゃなくて、サクラでしょ?」


わたし 「えっ?ザクラ?」


ゆうちゃん 「だって、お母さん、ザクラって言ったも。」



 

わたし 「ぶっはっはっはっ~!  
   
ザクラ じゃなくて、
夜桜って言ったんだよ 。」


ゆうちゃん 「ふ~ん、よザクラ ってなに?サクラ は、
        見に行かないの?」

 

 

私が、ゲラゲラ 笑ってたら、ゆうちゃんもつられて笑ってた^^

(夜桜と桜の違い、5歳の子に説明するのは案外大変だった・・・。) 

 

ゆかい、ゆかい!

今が、おしゃべりの一番楽しい時かもね・・・。

 

そんなゆうちゃんも、いよいよ「こあら(年中)組」とは、さよならだ!
4月からは、「ぱんだ(年長)組」に進級だね。

色んな事があったけど、こあら組でも良く頑張ったね、ゆうちゃん!  


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての HAPPY バレンタイン [息子のはなし]

14日の朝、突然ゆうちゃんが、

「きょうはね、おかしとか持っていっていい日なんだよ。」

「えっ、そうなの?」

「うん、せんせいがね、いいって。」

「へー。」

今は、保育園でもバレンタインデーは、チョコとか持っていってもいいんだぁ~。
今の子は、マセてるよなぁ~。意味とか分かってんのかなぁ・・・。

 

そして・・・

夕方迎えに行くと、
先生 「ゆうちゃん、チョコもらったんだっけ?」
ゆうちゃん 「うん・・・」
先生 「誰からもらったんだっけ?」
ゆうちゃん 「・・・・・そらちゃん・・・。」

わたし「うっへぇ~、ゆうちゃん、チョコもらったんだぁ~!!!」

なんだか、わたしまで ウホウホ 気分だ!

             
             生まれて初めてもらったチョコ

             なんかね、手作りっぽいの。
                 中は、こ~んな感じ

「ゆうちゃん、これさぁ、なんでもらったか分かってる?」

「わかってるよ。チョコをもらうって事は、スキっていう目印なの!」

「っそうかぁ・・・。」

実は、ゆうちゃんもそらちゃんの事が大好きなのだ。

             
                ボク、し・あ・わ・せ


良かったね、ゆうちゃん。
お母さんは、ウホウホと喜んだけど、

ちょっと・・・

さみしくもある・・・・

 

ヘヘッ・・・

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

救世主現る?! [息子のはなし]

じゃ~ん!

 

          
              ヘヘッ!何だと思う?

 

 

こ~んなの!



             
                ボクより大きいの
             お父さんが買ってくれんだ!

 

 

とぉ~っ!

 

             
               キック!キック!キック!

 

 

うりゃぁ~!

 

 

              
            パン~チ!パン~チ!パン~チ!

 

 

息子よ、思う存分闘ってくれ!

そして、疲れて寝てくれぃ・・・。

 

エネルギーの有り余った、ゆうちゃんでしたが、

本日、

ついに、

病院の先生から、「完治証明書」をもらったぞぉ~!

 

明日からは、や・・・やっと、保育園です。

 

 

助かっだぁ~!!

 

 

ちなみに・・・・

              
             近所のホームセンターにて購入。
                1980円 砂別売り

  


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 息子のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。